てぃーだブログ › 癒しの水    ・・ Beone  › 感動 › ハチドリのひとしずく
ビーワン一坪ショップ募集 契約社員を募集 にほんブログ村 健康ブログへ

2008年09月03日

ハチドリのひとしずく
























おもしろい冊子を読んだ!

紹介させてください


ハチドリのひとしずく


森が燃えていました

森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名の

ハチドチだけは

いったりきたり

くちばしで水のしずく一滴ずつ

運んでは火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをしていったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディは

こう答えました

「私は私にできることをいているだけ」

私達はいま、地球温暖化という大問題に直面している
ハチドリの物語の中の燃えている森は、実は地球のことなのだと考えることができる
刻々と熱くなっていく私たちの地球を、そうしたら冷やすことができるのだろうか。
この物語は、南アメリカの先住民に伝わるお話です。

俺は関係ない

俺にできる事はなんだろう??



同じカテゴリー(感動)の記事

Posted by gucchi at 19:54│Comments(0)感動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。