てぃーだブログ › 癒しの水    ・・ Beone  › 学校へ行こう
ビーワン一坪ショップ募集 契約社員を募集 にほんブログ村 健康ブログへ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月19日

高校生の感想




学校へ行こう

美容師の久保先生による

講演会

テーマ  経皮毒   ヘアーカラーの危険性





高校生の感想文

> ◎1年2組 女子
> 今日の講話にはいつもと違う興味がもてました。自分は結構こういう有害物質
> などの話には興味があり、他の周りの子よりも知識があると思っています。
> 同感出来る話もいくつかあり、自分一人で分かっていた事も今日の講話で
> 沢山の同世代の子に知ってもらえて、とても嬉しかったです。周りの子も
> 今日の話を聞いて、少しでも身の回りに潜む恐ろしい化学合成物質、有害成分、
> 合成の危険に気づいてくれるといいなあと本当に思いました。今日のために
> わざわざ来てくれた講師の久保晴雄さんに感謝すべきなのは、他の誰でも
> ない自分だと思います。本当にありがとうございました。
>
> ◎1年2組 女子
> 講演を聴いて、日常で使っている食器洗剤やシャンプー・リンスには、化学
> 物質がいっぱいで皮膚に良くないことが分かり、これからはラベルなどを
> 注意して見て体に悪影響のない物を選んで使っていきたいと思いました。
> 地球を駄目にしているのはやっぱり人間だということがわかりました。人が
> 離れた島の珊瑚が復活したと聞いたときは驚きました。人が作り出した化学
> 物質には、気を付けていきたいと思います。
>
> ◎1年2組 女子
> 経皮毒について講演を聴いて、私たちが普段使っている洗剤やシャンプーが
> 実は化学物質が大量に入っていて私たちの体に悪影響を及ぼすと知って、
> とてもびっくりした。普段は気にもしなかったけど、次からは薬品に入って
> いる物にも目を配り、自分の体のことをもっとよく考えていきたいと思いま
> した。
>
> ◎1年2組 男子
> 今日の講演を聴いて、普段使っているシャンプーやボディーソープなど体を
> 洗ったりする物が実際は体に有害だと知って、驚きました。これからは、
> シャンプーとかを使うときは、成分表を見て、カタカナが少ない物を選んで
> 使うようにしたいです。又、今日習ったことをみんなに教えて、地球を良く
> していきたいです。


講演会で

本当に聞いているのか
心配だったけど

感想文を読むと
しっかりと自分の
心に刻まれている
感想文が多かったです


解決策はビーワンの中にあります

シャプーやリンス
中性洗剤に
1:1で混ぜるだけで
髪の毛を守り
環境を浄化していきます


















  


Posted by gucchi at 17:27Comments(0)学校へ行こう

2008年10月17日

学校へ行こう




学校へ行こう

美容師の久保先生による

講演会

テーマ  経皮毒   ヘアーカラーの危険性





高校生の感想文

> ◎1年2組 女子
> 今日の講話にはいつもと違う興味がもてました。自分は結構こういう有害物質
> などの話には興味があり、他の周りの子よりも知識があると思っています。
> 同感出来る話もいくつかあり、自分一人で分かっていた事も今日の講話で
> 沢山の同世代の子に知ってもらえて、とても嬉しかったです。周りの子も
> 今日の話を聞いて、少しでも身の回りに潜む恐ろしい化学合成物質、有害成分、
> 合成の危険に気づいてくれるといいなあと本当に思いました。今日のために
> わざわざ来てくれた講師の久保晴雄さんに感謝すべきなのは、他の誰でも
> ない自分だと思います。本当にありがとうございました。
>
> ◎1年2組 女子
> 講演を聴いて、日常で使っている食器洗剤やシャンプー・リンスには、化学
> 物質がいっぱいで皮膚に良くないことが分かり、これからはラベルなどを
> 注意して見て体に悪影響のない物を選んで使っていきたいと思いました。
> 地球を駄目にしているのはやっぱり人間だということがわかりました。人が
> 離れた島の珊瑚が復活したと聞いたときは驚きました。人が作り出した化学
> 物質には、気を付けていきたいと思います。
>
> ◎1年2組 女子
> 経皮毒について講演を聴いて、私たちが普段使っている洗剤やシャンプーが
> 実は化学物質が大量に入っていて私たちの体に悪影響を及ぼすと知って、
> とてもびっくりした。普段は気にもしなかったけど、次からは薬品に入って
> いる物にも目を配り、自分の体のことをもっとよく考えていきたいと思いま
> した。
>
> ◎1年2組 男子
> 今日の講演を聴いて、普段使っているシャンプーやボディーソープなど体を
> 洗ったりする物が実際は体に有害だと知って、驚きました。これからは、
> シャンプーとかを使うときは、成分表を見て、カタカナが少ない物を選んで
> 使うようにしたいです。又、今日習ったことをみんなに教えて、地球を良く
> していきたいです。


講演会で

本当に聞いているのか
心配だったけど

感想文を読むと
しっかりと自分の
心に刻まれている
感想文が多かったです


解決策はビーワンの中にあります

シャプーやリンス
中性洗剤に
1:1で混ぜるだけで
髪の毛を守り
環境を浄化していきます


次回の学校へ行こうは

北中城高等学校で

11月に行われます。















12星座占い結果
おひつじ座

おひつじ座
61点

2008年10月17日(金)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!
  
タグ :学校環境


Posted by gucchi at 10:10Comments(0)学校へ行こう