てぃーだブログ › 癒しの水    ・・ Beone  › こどもは どうするべき
ビーワン一坪ショップ募集 契約社員を募集 にほんブログ村 健康ブログへ

2007年02月14日

こどもは どうするべき

親の好み食事で

子どもたちの食事の好みが
決まってしまう現実

私は魚が好きで毎日でも
オーケイなのですが

女房は魚があまり好きではない
肉が好きです

子どもたちは
やっぱり

肉食が大好きです

女房の親も魚があまり好きではない

私の親は魚が大好き

考えると親の責任が重要ではないか?と思います

このマンガは
私たちの食生活に

警笛を鳴らしていると思い

アップしました

伝えるのは
無料

考えて実行するのは

私たちの心が

決める

「子どもは病気を食べている」
ショッキングタイトルに、どんな受け止め方をするのだろうか?
子どものいる親なら聞き捨てならない言葉のはずだ。
いったいこの言葉は誰がいうのだろう。

それは小児科の専門医の言葉だ。

専門医が監修したというマンガを読むと、
現代に暮らす我々の生活環境には、
有害な科学物質との接点はあまりにも多い事を
知らされる。

健康生活をおくるにはさまざまな方法があるだろう。

でもそれは、

科学物質漬けの現代人の
現実を知ることからしかはじまらない


監修 医学博士  真弓定夫



Posted by gucchi at 01:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。