てぃーだブログ › 癒しの水    ・・ Beone  › ロハス › え?皮膚からもはいるの?
ビーワン一坪ショップ募集 契約社員を募集 にほんブログ村 健康ブログへ

2006年07月20日

え?皮膚からもはいるの?

科学物質」というと何だか特別なものに思えますが、
今の私たちの生活は科学物質であふれかえっています。
医薬品や化粧品はもちろんのこと、
入っていないものを探すのが難しいくらいですね。
いろんな日用品の裏ラベルにかいてあるよくわからない
‘‘カタカナの成分‘‘に「?」と思ったことがありませんか?
そして、それが「皮膚からも吸収される」ということを知っていましたか?



気にしていない、気づいていない、だからこそ危険

① 経口吸収 (食べ物などと一緒に口から入ること)

② 吸入    (呼吸と一緒に吸い込むこと)

③ 経皮吸収 (皮膚から吸収すること)
え?皮膚からもはいるの?修行と本人は思っています。でも気持ちよさそう

口から入るより皮膚からはいるのがこわい?


同じカテゴリー(ロハス)の記事
とっておき情報
とっておき情報(2009-07-10 21:40)

チームマイナス6
チームマイナス6(2008-12-20 16:35)

ミラクルバナナⅡ
ミラクルバナナⅡ(2007-09-24 18:20)

さんごの白化現象
さんごの白化現象(2007-09-19 13:22)

ハチドリのしずく
ハチドリのしずく(2006-11-30 04:44)


Posted by gucchi at 07:03│Comments(0)ロハス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。