てぃーだブログ › 癒しの水    ・・ Beone  › びっくり › ホ・オポノポノ実践したら
ビーワン一坪ショップ募集 契約社員を募集 にほんブログ村 健康ブログへ

2009年12月31日

ホ・オポノポノ実践したら

「ホ・オポノポノ」


てんつくマンメルマガ

ホ・オポノポノ実践したら

※※※※※※※※
ハワイの州立病院からある病棟が消えた!

それは、1人の心理学者がその病棟に勤務したことをきっかけに。

その病棟には殺人のような重い罪を犯しても

「責任をとる能力がない」と判断された人が収容されていた。

収容者たちの間での暴力沙汰はもちろんのこと、病院の職員たちも頻繁に暴行を
加えられ職員も辞める事が多かった。

そこにハワイの心理学者ヒューレン博士が就任して、四年後、奇跡が起きた。

そこに入院していた収容者が退院。

もうその病棟は必用なくなり閉鎖となった。

ヒューレンさんはなにをしたのか?

自分ならどうする?

ちょっと考えてからこの後を読んでな。

さぁどうする?

さぁどうする?

さぁどうする?

ヒューレンさんは患者さんにほとんどあわず、スタッフともほとんどあわず、一
室でひきこもった。

そして、1人1人の収容者のカルテを見て、こう何度もつぶやいた。

「ごめんなさい」

「愛しています」

それをただただ言い続けただけ。

※※※※※※※※※
え~それだけ?

はい、それだけ。

そんな簡単なって一瞬思ってしまうけど、四年間毎日それを続けれるなんて素晴
らしいね~

自分の中をクリアーにすることによって、まわりの問題を消していってん。

こういう話を聞いた人は
大きく分けると三つに分かれる。

1、そんなことある訳がないと信じず、ずっと悩み続ける人。

2、そうなんって感動するけど、すぐに忘れ実践せず、悩み続ける人。

3、そうなんって感動して、すぐに行動して、自分自身が奇跡を起こす人。

もう一つあった

4、そうなんって感動してすぐに行動に移すが、途中であきらめて悩む人。


さて、自分はどれにあてはめるでしょう?

実践したい人はぜひ、本屋さんに行って本を買って読んでみて。

いろんなホ・オポノポノの本が出てるから。

問題を解決出来る人とはこんな人

◎本当に問題を解決したい人。

◎素直な人。

◎実践する人。

◎絶対にあきらめない人。
◎学びの心を忘れない人。
◎感謝の気持ちを忘れない人。

◎問題を楽しめる人。

さて、あなたは何個あてはまってた?

というわけで、ぜひぜひ、まず、読んでちょうだい。

問題は外にある、問題は他人と思っている人は永遠に苦しみの輪廻から脱出はで
きひんからね~。

その仕事をやると決めたのは誰?

その会社に働くと決めたのは誰?

その旦那と結婚すると決めたのは誰?

子どもを作ると決めたのは誰?

人は一日、無意識も含めて二万回以上、選択してるんやって。

その選択を少し変えただけで人生は大きく変えることが出来る。

すると、楽しくてしょうがない毎日と会えるようになる。

今、幸せ(喜び)と不幸(大変)の出逢いや出来事の割合は100%で言えば何
パーセントの確率でしあわせがやってきてる?

もしも、幸せのパーセントが80%ない人は、物など一切買わずに、講演会やセ
ミナーに行ったり、本を読んだり、とにかく自分を磨くことにお金も時間も使っ
た方が良いよ~。

会社や学校を休んででも行った方がいいよ~


後、くれぐれも引き寄せの法則を忘れないようにね。

普段の当たり前に感謝することも忘れんようにね。

それで、ほとんどの人がしあわせの出逢い、出来事が80%か90%以上になる
からね。

それでは復習。

『当たり前に感謝~声に出して言おう~』

◎今日も目が覚めた、ラッキー。

◎今日も目が見える、ラッキー。

◎今日も耳が聞こえる、ラッキー。

◎今日も手が足が動く、ラッキー。

◎今日も臭いがする、ラッキー。

◎今日もご飯が食べれ味がする、ラッキー。

◎今日も1人じゃない、ラッキー。

◎今日も屋根のあるところで寝れる、ラッキー。

◎今日も服着てる、ラッキー。

◎今日も笑える、ラッキー。

今日もラッキーがいっぱいだ~。

今日も感謝して楽しんでゆこう。






同じカテゴリー(びっくり)の記事
おはようございます
おはようございます(2011-12-31 08:12)

台風9号が
台風9号が(2011-07-31 06:15)


Posted by gucchi at 17:04│Comments(0)びっくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。